表すのは時間だけじゃない!?腕時計から覗く人物像

どんな腕時計を選ぶ?タイプ別人物チェック

腕時計には高級品からキャラクター物、スポーツタイプやスマートウォッチなどさまざまな種類があります。学生時代は入学祝やお誕生日などに贈られたものを使っていた人も、社会に出たら自分で選んだものを付けたいものです。腕時計は意外と自分以外の人にも見られています。最近はスマホが腕時計代わりという人もいるようですが、どんな腕時計をしているかでその人がどんな人かを推し測られたりもします。腕時計はちょっとした人物チェックに役立つ興味深いツールでもあるんです。以下に腕時計タイプ別人物像を簡単にご紹介します。

高級ブランドの腕時計をしている人ってどんな人?

高級ブランドの腕時計をしている人は、まず当然ながらそれを買える経済力がある人といえます。そしてそれを選んで付けることの意味を知っている人でもあります。社会的地位がある人、時間を大事にしている人、伝統や常識を重んじる人、またはそう見られたいと思っている人。そんな人物像が浮かび上がってきます。

カジュアルウォッチをしている人ってどんな人?

色やデザインが豊富で一見するとおもちゃのようにも見えるカジュアルウォッチ。その日の気分やファッションに合わせて自由自在に付けこなせます。カジュアルウォッチをしている人は遊び心溢れるお洒落で楽しい人、またはそう見られたいと思っている人。そんな人物像が浮かび上がってきます。

スマートウォッチをしている人ってどんな人?

今やウェアラブルなスマホの感がある高性能スマートウォッチ。スマートウォッチをしている人は既成概念にとらわれず、好奇心旺盛、知的で合理主義者。最先端の技術を駆使して積極果敢に新しい未来を切り開いていく人。そんな人物像が浮かび上がってきます。

ヨシダの公式サイト