デジカメやスマホで撮影した写真をフォトブックで残そう!

大量の写真整理を簡単に

デジカメやスマホで手軽に写真撮影ができる時代です。スマホに写真が大量に残っている、パソコンにデータを移したままになっている、なんていう人は多いのではないでしょうか。時間が経てば経つほど、大量の写真整理は面倒になっていきます。できれば良い写真をきれいに残したい、そんな人におすすめなのがフォトブックです。

あっという間にアルバムに

フォトブックは、デジタル写真を使ったオリジナルアルバムです。イベントごとにも作ることができるので、オリジナル写真集といってもよいでしょう。作り方は簡単です。店舗でもサービスを提供していることもありますが、フォトブックが作成できるサイトから注文ができます。サイト上の指示に従って好きな写真やデザインを選ぶだけ、あっという間にアルバムとなって配送されてきます。たくさんありすぎる写真から選ぶことができない場合でも、自動でセレクトしてくれる機能もあるんです。1年間の写真の中で、いいショットを自動で選んでもらうのも良いですね。雑誌のような手軽なタイプのフォトブックから、しっかりとしたハードカバーのフォトブックまで、好みで選ぶことができます。価格も500円程度から作れるものもあり、低価格でしっかり思い出を残すことができます。

旅行の思い出や子どもの成長記録、結婚記念、一年間の写真整理など、使い方は多様にあります。祖父母や友人など、日頃お世話になっている大切な人へのプレゼントとしてもおすすめです。印象に残る贈物になるでしょう。

フォトブックは撮りためた写真をまとめて本にすることです。撮ったままの写真はデータで保存してもなかなか見る機会がなく忘れてしまいがちです。大切な思い出を記念に残しましょう。