こんなにある!キャラ弁作りに役立つキッチン雑貨をご紹介

楽しいキャラ弁、便利なキッチン雑貨でよりお手軽に!

いろいろなキャラクターをお弁当で表現したキャラ弁は、一つ一つがとても個性的で見ているだけでも楽しいですよね。最近はキャラ弁を作る人も増えていて、キャラ弁専用のグッズやキッチン雑貨も登場してきています。

今回は、そんなキャラ弁作りに役に立つキッチン雑貨をいくつかご紹介してみたいと思います。

おにぎり型で、おにぎりが可愛いキャラに早変わり!

まず一つ目は、可愛い動物やキャラクターの形のおにぎりを簡単に作ることができる、「おにぎり型」。

三角形のおむすびを作るおにぎり型は以前からありましたが、最近はうさぎやパンダ、いろいろなキャラクターなどの形をしたおにぎり型が次々と登場しています。こんな可愛い形のおにぎりだと、食べるのがもったいなくなってしまいますね。

そして、海苔やチーズを目や口の形にくりぬくことのできる「食材カッター」。おにぎり型にセットとなっていることもありますが、色々な表情のものが単独で販売されています。パンチ式のタイプのものもあって、簡単に使えるので便利です。

まだまだある、キャラ弁作りお役立ちグッズ

ゆで卵をハートや星、猫などの形に変形することができる、「ゆでたまご型」もおすすめのキッチン雑貨です。

使い方はまだゆで卵が柔らかいうちに型に入れて、冷蔵庫で冷やすだけととっても簡単!黄身の形を変化させるタイプのものもあります。

また、キャラ弁はいろいろなおかずを材料に使うので、おかずを同時に調理することのできる「仕切り付きフライパン」もあると便利ですね。

フライパンに仕切りが付いていますので、同時に2種類や2種類のおかずをいっぺんに調理することができます。

以上、キャラ弁のお役立ちキッチン雑貨をご紹介しましたがいかがでしたか?ぜひ、キャラ弁作りに役立ててみてくださいね!

キッチン雑貨とは、包丁やフライパンといった調理に使用する器具、エプロンやミトンなど調理中に身につける布製品、と多種多様な品物を指します。